犬の涙やけ改善ブログ

犬の涙やけに悩む人への情報ブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の涙やけのケア決定版!自宅でできる10個のとっておきの改善方法

可愛い愛犬のお顔に涙やけがあると、どうにかして綺麗にしたあげたいと思いますよね。 動物病院で見てもらうと適切な処置をしてくれますが、 実際に涙やけをする度に病院に連れて行くのは大変ですし、病院自体を嫌がる犬も多いでしょう。 もし涙やけのケアが…

犬の涙やけが治るドッグフード!本当に効果のあるBEST5【厳選】

なかなか治らない愛犬の涙やけ。 日々頑張ってケアしていても繰り返し涙やけをしてしまい、 原因が分からず悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 実はその涙やけ、毎日与えているドッグフードが原因になっているかもしれません。 実は一般的に売られて…

犬の涙やけを食べ物で改善!?おすすめ食材TOP10を大発表!

愛犬の涙やけがなかなか治らないと心配になりますよね。 涙やけの原因は様々ですが、なかには栄養不足が原因で涙やけになる場合があるのをご存知でしょうか? 私は動物看護師をしていましたが、栄養不足が原因の涙やけは実際によくあり、飼い主の方はとても…

犬の涙やけは薬で治る!?すぐに手に入る対策グッズ5選

可愛い愛犬の涙やけを見ると、綺麗なお顔にしたあげたいと思いますよね。 また実際に薬や対策グッズを買いたいけれど、どこで何を買えばいいのか分からないという方も多いと思います。 そもそも、涙やけの薬や効果的なグッズはあるのかと、心配している方も…

犬の涙やけ専用クリーナー!本当に効果アリなTOP5!【口コミ比較】

愛犬の目元にできた涙やけ。 どうにかして綺麗にしてあげたいと思いますよね。 涙やけは目元の被毛についた涙が、菌によってその毛を変色させることで起きています。 ですので涙が出ている部分を、クリーナーを使い常に清潔にすることがとても大切なんです。…

犬の涙やけにはホウ酸水!安全で効果的なその作り方とは?

犬の涙やけのケア方法はたくさんありますが、 涙やけにホウ酸水が効くと聞いたことはありませんか? しかし実際に使ってみようと思ってもホウ酸と聞くとなんだか怖くて、本当に犬にとって安全なのか心配になりますよね。 またホウ酸水についての情報もたくさ…

犬の涙やけの落とし方は?重曹を使って確実に綺麗にする方法!

愛犬の目元にできた涙やけ。 どうにかして涙やけしている部分を綺麗にしてあげたいと、飼い主の方なら思うと思います。 しかし涙やけのケア方法やケアグッズなどはたくさんあるので、 何が効果的なのか分からないという方もいるのではないでしょうか? 涙や…

犬の涙やけの治療って?病院での費用や方法を解説

犬の涙やけには、もちろんお手入れやケアが大切ですが、 実は身体の内面に原因がある場合が多く、見た目のお手入れだけではなかなか改善されません。 なかには病気が原因で涙やけが起こっていることもあり、 その場合は早めに動物病院で見てもらわないと、症…

犬の涙やけの原因はフードにある!?危険な原材料を徹底調査!

なかなか治らない愛犬の涙やけ。 日々頑張ってケアしていても繰り返し涙やけをしてしまい、 原因が分からず悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 実はその涙やけ、毎日与えているドッグフードが原因で起こっているかもしれません。 実は一般的に売られ…

犬の涙やけが臭い!においがある時気を付けたい3つの病気やトラブル

なかなか治らない愛犬の涙やけに悩んでいる飼い主さんは多いと思います。 なかには、涙やけから臭いにおいがするので心配している方もいるのではないでしょうか? どうしかしてあげたいと、飼い主なら思いますよね。 その臭いにおいの原因は、何なのでしょう…

犬の涙やけはアレルギーや病気が原因・・・これって本当なの!?

毎日ケアをしているのになかなか治らない愛犬の涙やけ。 お手入れしているのに改善されないと、何か病気なのかな?と心配になってしまいますよね。 私は動物看護師をしていましたが、実際になかなか治らない涙やけで悩む飼い主さんの相談をよく受けました。 …

犬の涙やけが片目だけにできる!これって病気のサイン?

ふつう犬の涙やけというと両目に起こるものですが、中には片目だけ涙やけになる子もいます。 片目だけなっていると、何か病気なのかと心配になってしまいますよね。 片目だけが涙やけになっているのは、何か病気のサインなのでしょうか? 今回は犬の涙やけが…

犬の涙やけが赤いのは病気の症状?色の変化で重症度がわかる

犬を飼っていると、愛犬の涙やけで悩んでいる方は多いでしょう。 中には愛犬の涙やけが赤いと悩んでいる方もいるのではないでしょうか? 愛犬の可愛い顔が赤く涙やけしてしまっていたら、とても気になりますよね。 普通は茶色のはずなのに、何でうちの子は赤…

犬の涙やけがひどい!栄養状態が悪いことが関係している!?

毎日ケアをしているのになかなか治らない愛犬の涙やけ。 愛犬の可愛いお顔に涙やけがあると、どうにかして綺麗にしたあげたいと飼い主の方なら思うと思います。 私は動物看護師をしていましたが、実際に、なかなか治らない涙やけで悩む飼い主さんの相談をよ…

犬の涙やけに効果的なサプリ5種類!おすすめランキングをご紹介

なかなか治らない愛犬の涙やけに、悩んでいる方は多いと思います。 ケアをしているのに治らないと、病気なのかと心配になってしまいますよね。 実は犬の涙やけの原因は、お手入れ不足というケースは少なく、ドッグフードの影響や必要な栄養が足りていないこ…