犬の涙やけ改善ブログ

犬の涙やけに悩む人への情報ブログです

犬の涙やけ専用クリーナー!本当に効果アリなTOP5!【口コミ比較】

愛犬の目元にできた涙やけ。

どうにかして綺麗にしてあげたい
と思いますよね。

涙やけは目元の被毛についた涙が、
菌によってその毛を変色させる
ことで起きています。

ですので涙が出ている部分を、
クリーナーを使い常に清潔にする
ことがとても大切
なんです。

しかし涙やけクリーナーは
色々なものが売られているので、

実際に使いたいと思っても
本当に効果のあるものはどれか、
悩んでいる方もいるのでは
ないでしょうか?

そこで今回は、
本当に効果アリな犬の涙やけ
専用クリーナーTOP5をご紹介
したいと思います!

おすすめの涙やけクリーナーを
リアルな口コミも合わせて
ご紹介していきますね。

諦めていた愛犬の涙やけ、
効果のあるクリーナーを使って
ぜひ綺麗にしてあげましょう!

犬の涙やけクリーナーのおすすめTOP5を口コミで徹底比較!

f:id:megu_8244:20190524024837p:plain



出典:https://www.amazon.co.jp

では実際におすすめTOP5を
ご紹介していきますね。

実際に使った人の感想
もご紹介しますので、
ぜひ参考にしてみて下さい。

第1位:ペッツルート (Petz Route) 涙やけローション

f:id:megu_8244:20190524024852p:plain



出典:https://www.amazon.co.jp

まずオススメなのが、
こちらのローションタイプの
涙やけクリーナーです。

こちらの特徴は

特に酵素が含まれていて、
汚れの原因になるたんぱく質
分解してくれる効果があります。

実際の口コミはこちらです。

9歳の柴犬ですが、最近涙やけが出るようになり気になっていました。無添加だったので購入しましたが、1日2、3回の使用ですっかり綺麗になり目ヤニも出なくなりました。

涙ヤケは、涙に含まれるたんぱく質のせいなんですね・・・お値段はちょっと高めですが、効果があったのでこれからも続けていこうと思います。

無添加なので4ヶ月の子犬にも安心して使えます。目やにはポロポロ取れますが、涙やけはまだ使って10日ほどなので変わらずです。もう少し量が増えればありがたいと思います。

涙やけが洗っても拭いてもかわりなかったのに、こちらを使ってすっかり消えてしまいました!これはすごいー!継続してたまにやりますが、すっかり無くなっています♪

1日に2〜3回ティッシュに染み込ませて目元をふくと数日でかなり涙やけが目立たなくなりました。液体のニオイはあってワンコも最初は気にしていましたが徐々に慣れたみたいです。

だいたい10日くらいの使用で
効果が出てきているようです。

天然成分にこだわったクリーナーで、
1日に数回拭くだけで、
目の周りを清潔に保ってくれます。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

⇒ペッツルート (Petz Route) 涙やけローションをAmazonで詳しく見る

ローションなので扱いやすく、
また面倒なつけ置き時間がない
のもおすすめポイントです。

第2位:ポチタマのぱっちり 涙やけクリーナー 

f:id:megu_8244:20190524024908p:plain



出典:https://www.amazon.co.jp

こちらは、
浸透力の高いOHマイナスイオン
に、銀イオンとハーブの有効成分を
配合された涙やけクリーナーです。

特徴はこちらです。

犬の涙やけの原因となる雑菌に
有効成分が効いて雑菌の連鎖を断ち、

また汚れの固まりを取り除きやすく
して、汚れが付着しにくい状態に
してくれます。

こちらはスポイトタイプなので、
気になる汚れに染み込ませて
コットンなどで軽く拭くだけです。

口コミをご紹介しますね。

目ヤニが出やすいので毎日のお手入れに使用しています。 液体はにおいがなくてホント水みたいです。余分なものが入っていないので安心して使用してます。また使っている人間の手荒れもしないので気に入ってます。

目の周りが涙やけで茶色くなってこちらを試しました。うちの子にはあまり効き目がなかったのか改善は見られませんでした。 もう少し続けるといいのでしょうかね。 ちょっとお値段が高いので使い続けるか考え中です。

色々なクリーナーを使いました。涙焼けが取れる、と言われるものは目に入ると不安だし毎日のケアに軽く拭くときに使えるものを探していました。薬品ぽいのではなく、水に近いものが希望でこちらの商品はまさに希望どうりでした。涙やけを白くしたいという方には物足りませんが、毎日のケアに軽く使うには便利です。

水と銀イオンとハーブだけなので、
犬にも優しくお手入れができますね。

詳しくはこちらでチェック
してみて下さいね。

 ⇒ポチタマのぱっちり涙やけクリーナーをAmazonで詳しく見る 

刺激もなく、
目の周りの毎日のお手入れ
にとてもおすすめです。

第3位:ゲンダイ (GENDAI) アイリスポイント

f:id:megu_8244:20190524024924p:plain



出典:https://www.amazon.co.jp

涙やけを除去して白くしたい!
という方にはこちらがおすすめ
です。

ソフトな脱色成分が含まれていて、
被毛の変色を取除いてくれます。

脱色するので特に白色の
被毛の子におすすめです。

変色の程度により1日1~3回、
改善されるまで連日使用すると
効果が出てきます。

口コミもありましたので
ご紹介します。

ホワイトのプードルですが、毎日しようしています。いつも白いお顔でいられます。

 

他の商品を試したわけではありませんが、使用の度に変化が現れ綺麗になっていきます。もちろん真っ白というわけにはいきませんが、だいぶ目立たなくなりました。ずっとリピートするつもりです。

コットンにつけて拭こうとしますが、暴れます。注意書きに、目に入らないように、とあるので怖くて思いきり拭けません。目に入っても大丈夫な物を探そうと思います。

我が家の犬は、毛色は黒いのですが、犬の目の下の毛が固くなってきたので、購入しました。一回の使用でも効果が出ます。ただ使い方には注意が必要で、説明書に塗布したら30分以内にふき取って下さいとありました。塗りっぱなしは、ペットの毛に負担が強いみたいです。

効果がしっかりとある分、
刺激が気になるという口コミが
多く見られましたよ。

詳しくはこちらで
確認してみて下さいね。

 ⇒ゲンダイ (GENDAI) アイリスポイントをAmazonで詳しく見る

使用方法をきちんと守れば、
効果抜群でおすすめの商品です。

第4位:重曹 アイテム ナチュラルクリーナー犬用

f:id:megu_8244:20190524024940p:plain



出典:https://www.amazon.co.jp

重曹を使ったクリーナー
とてもおすすめです。

無添加で涙やけにはもちろん、
耳や体の脱臭にも使える
万能なクリーナーなんです。

特徴はこちらです。

  • 重曹イオンパワーで洗浄&消臭
  • 水、炭酸水素Naだけの無添加

なんといっても重曹なので、
犬のどこにでも使える万能さ。

万が一犬の口に入って
しまっても大丈夫です。

消臭、除菌効果もあり、
涙やけを優しく綺麗に改善
してくれます。

口コミも参考にして下さいね。

涙やけ対策、耳掃除、散歩後の足裏拭き取り等1本で何役もしてくれるので重宝します。1度使えば手軽さと良さを理解してもらえると思います。

家のワンコが目ヤニが多く目の周りがガバついています。この商品をコットンに濡らし拭いてあげると綺麗に取れます。毎回リピしてます。

ただの重曹水なのにこの金額は高い。うちの子には効果はありませんでした。相変わらずの涙やけ。

もっと高くて量の少ない商品を使っていましたが、こちらに切り替えて正解でした。コットンに含ませて、愛犬の目の周りを拭くととても綺麗になります。嫌な臭いも軽減されて本当に良いです。皮膚の弱い子ですが、なんの異常もなくて良い商品だと思います。

涙やけにもちろん、
口周りの汚れも綺麗になった
という口コミが多くありました。

詳しくはこちらにあります。

⇒重曹 アイテム ナチュラルクリーナー犬用をAmazonで詳しく見る

涙やけクリーナー初心者の方でも、
重曹クリーナーは扱いが楽なので
おすすめですよ。

第5位:ラスミック ソフィア 涙やけクリーナー

f:id:megu_8244:20190524024957p:plain



出典:https://www.amazon.co.jp

最後にご紹介するのが、
ソフィアナチュラルケアシリーズ
の涙やけクリーナーです。

ペットに安心して使用して
もらえるものを開発している
ソフィアナチュラルケアシリーズ。

ペットがいつも安全で心地よく
快適に過ごせるよう、
必要最小限の成分を厳選した、
天然成分100%のナチュラル商品です。

口コミもご紹介しますね。

コットンに2~3プッシュして染み込ませるようにして拭いてあげています。ゴロッと汚れが取れます。他の涙やけの商品を使ったことがないので比べられませんが、この商品は次回も購入予定です。

香りはハーブの香りで個人的には好きなのですが、ワンコの目頭には少し刺激があるのでは?と思ってしまいました。

少し匂いが気になります。初めは、ワンコも嫌がりました。慣れたら平気になったけど・・・涙やけは綺麗にとれているので満足です。

ローズマリーの香りが強い
ようですが、天然成分のみ
で目元に使いやすいですね。

詳しくはこちらでチェック
してみてく下さいね。

⇒ラスミック ソフィア 涙やけクリーナーをAmazonで確認する

このような涙やけクリーナーで
涙がでたら素早くお手入れをする
ことが、涙やけを酷くさせない

ためにはとても大切です。

しかしクリーナーはあくまで
できた涙やけを落とすためで、

根本的な涙やけの原因は、
クリーナーでは改善されません。

根本的な涙やけ改善のため、
他のケア方法も合わせて
行うようにしてみましょう。

 

犬の涙やけクリーナーは自宅でも作れる!

f:id:megu_8244:20190524024800j:plain



ここまでおすすめの
涙やけクリーナーを
ご紹介してきました。

どれもとてもおすすめですが、

毎日使う涙やけクリーナーは
少しでも手軽に、そして安価に
済ませたいと思いませんか?

実は犬の涙やけクリーナー
は自宅でも作れるんです。

特にホウ酸や重曹を使った
涙やけクリーナーは、
効果もありおすすめですよ。

重曹もホウ酸も、
作り方はとっても簡単です。

自宅でクリーナーを作れば、
余計なものも入っていないので
安心して使えますね。

まとめ

いかがでしたか?

本当に効果アリな犬の涙やけ
専用クリーナーTOP5を
ご紹介してきました。

ぜひ愛犬に合った涙やけクリーナー
を見つけてあげて下さいね。

涙やけは放っておくと皮膚の
トラブルや病気に繋がることも
ありますので、

見つけたら早めにクリーナーで
綺麗に取り除いてあげましょう。

そして涙やけの対処法として
毎日のお手入れは欠かせませんが、

そもそも根本的な涙やけの原因
を改善
しないと涙は出続けます。

病気が原因の場合もありますので、
涙やけが続くようなら早めに
動物病院に相談してみましょう。

クリーナーでの毎日のケアと合わせ、
根本的な原因の改善を目指すように
しましょう。

愛犬に合った涙やけ改善方法
を見つけてあげてくださいね。