犬の涙やけ改善ブログ

犬の涙やけに悩む人への情報ブログです

犬の涙やけが治るドッグフード!本当に効果のあるBEST5【厳選】

なかなか治らない愛犬の涙やけ。

日々頑張ってケアしていても
繰り返し涙やけをしてしまい、

原因が分からず悩んでいる方
もいるのではないでしょうか?

実はその涙やけ、
毎日与えているドッグフードが
原因になっている
かもしれません。

実は
一般的に売られているドッグフード
には、犬にと
って危険な原材料が
たくさん
入っているんです。

危険で粗悪な原材料を含んだ
ドッグフードを毎日与えていると、

腸内環境が悪化し老廃物が
体内に溜まってしまう
ので、

涙やけはもちろん、
他にも愛犬の健康への被害が
出てくる可能性がありますよ。

ですので涙やけ改善には
まずは良質なドッグフードを
与えることが大切なのです。

そこで今回は
犬の涙やけに本当に効果のある
ドッグフードBEST5をご紹介
したいと思います!

犬にとって良質なドッグフードとは

  • 主原料が肉や魚などの動物性タンパク質であること
  • 良質なタンパク質が使用されていること
  • 食物性たんぱく質穀物不使用であること
  • 人工添加物不使用であること

このようなドッグフードです。

愛犬の身体を作るドッグフード、
飼い主がしっかりと原材料を知り
安全で安心なドッグフードを
与えてあげるようにしましょう。

第1位:ナチュロル

f:id:megu_8244:20190524025944p:plain


出典:https://reason-why.jp/naturol/se/

ナチュロルは、
愛犬と笑顔で20歳を目指せる食事
をコンセプトに作られた、最高級の
プレミアムドッグフードです。

消化吸収率の高い新鮮な肉類を
使用し、良好な腸内環境づくり
をサポートする酵素オリゴ糖
乳酸菌を配合
しています。

またこれらの酵素や乳酸菌は、
通常のドッグフードのように
高温処理されてしまうと効能が
減りますが、

ナチュロルは低温フレッシュ製法
により生きたまま腸に届ける
ことができます。

毎日のドッグフードで腸内環境を
整えられるので、涙やけの改善や
予防に
効果が期待できるのです。

また国内製造にこだわり、
人工添加物や酸化防止剤も不使用
の安心安全の総合栄養食です。

さらに世界初の
安定持続型のビタミンCも配合
されていて、健康トラブルを
身体の中から改善してくれます。

実際の口コミがこちらです。

ナチュロルにして最初は警戒して食べてくれませんでした。しかし今では喜んで食べてくれます。また目の周りの涙やけもキレイになくなり、元気も出て今では機嫌よく遊んでいます。

健康のために「ナチュロル」に変えてみましたが、少ししか食べてくれません。ナチュロルには色々な食べさせ方もあるようなので、チャレンジしてみます。

ナチュロルドッグフードをすすめられて購入しました。ナチュロルは無添加でグレインフリーなので、ワンちゃんも安心です。予想以上の食い付きに喜んでいます。

涙やけだけでなく、
口臭や便臭が改善されたという
口コミが多くありましたよ。

詳しくは公式HPにあります。

⇒ナチュロルの公式HPで詳しく見る

リピート率は96.9%と、
多くの飼い主さんとその愛犬に
支持されているドッグフードです。

第2位:Dr.ケアワン

f:id:megu_8244:20190524030010p:plain



出典https://ah-supple.com

Dr.ケアワンとは
動物栄養学博士監修による、
国産・無添加・機能性サポート
成分
配合にこだわった優秀な
ドッグフードです。

愛犬の身体を根本からケアすること
を考え、消化吸収の良い
原材料に
こだわって作られた
ドッグフード
といえます。

主原料に低カロリーの鹿児島産若鶏
を使用し、さらに犬の消化吸収に
良いとされる
玄米と大麦を使用
しています。

小麦等に比べ食物繊維が豊富
なので腸内環境の正常化
繋がります。

また、抗酸化成分が配合されて
いるので免疫力がアップし、

健康トラブルから守ってくれる
ので、涙やけの改善に効果
期待できます。

実際の口コミがこちらです。

一口食べだしたら完食しました。年もとってきているので長生きしてもらいたいです。あと、状態の良い便が出ました。無駄な食材が入っていないからですね。

すごく良さそうなドッグフードだったのでお試しサイズを購入してみたのですが、うちの子は全部は食べてくれませんでした。好き嫌いはないほうだと思ってたので残念です

袋を開けた時に、かつおの良い匂いがして、人が匂っても美味しそうに感じました。愛犬的にもおいしそうな匂いと思ったのか、食いつきも良く一気に全部完食してくれました。次の日の便も下痢することなく、いつもより綺麗な便をしてくれました。

Drケアワンは原材料や成分に
徹底的にこだわっています。
HPにも原材料がとても細かく
記載されていますよ。

⇒Drケアワンの公式HPで詳しく見る

添加物を使っていないため、
毎日の食事を健康的で安全な食事
として安心して与え続けることが
できますね。

第3位:ファインペッツ極

f:id:megu_8244:20190524030024p:plain



出典https://www.finepets.jp

ファインペッツは
「ペットを長生きさせる」
という思想のもと、
業界最高レベル
の安全品質を追求したドッグフード
です。

特に今回ご紹介する「極み」は、
厳選した肉類原材料をたっぷり使用し、
ファインペッツのなかでも究極の
グレインフリードッグフード です。

主原料にフランス産のケージフリー
で育てられたアヒル肉と、天然の
オランダ産ニシンをふんだんに使い、

全体重量9割が肉類原材料に
なるように配合されています。

人間が食べることのできる
レベルの原材料のみを使用
し、

肉類の副産物や化学合成された
添加物は一切使用せず、
一生を通じて安全で安心して
食べられるドッグフードです。

特に消化吸収率に優れていて、
その消化吸収率は87%
と超高率です。

これは一般的に高級フードと
呼ばれているフードと比較しても
倍以上の消化吸収率です。

その結果、涙やけの予防改善に
効果が期待できます。

口コミをご紹介しますね。

1週間経たないうちから毛並みが良くなり、涙やけも目立たなくなりました。何より身体の弱いはずの子がすごく元気で遊ぶ姿が久々に見れました。

試しに2週間ほどFINEPET’Sと「極」を半分ずつ与えています。とても調子が良く、食い付き、便、体臭、 涙目も完璧です。

愛犬が食べてくれるならお試しではなく、通常商品を購入してもいいが、食べもしないフードに3~5千円もかけたくない。

ドッグフードを食べると下痢していた子でしたが、こちらの商品に変えてから、切り替え当初からおなかの調子もよく、骨格もしっかりしてきました。とても好んで食べています。これまで手作りでたいへんでしたが、よいドッグフードに出会えました。

製品について詳しくは
HPに記載されています。

 ⇒ファインペッツの公式HPで詳しく見る

初回限定価格もお得で、
まずは試してみたいという
方にも嬉しいですね。

第4位:ブッチ

f:id:megu_8244:20190524030044p:plain



出典http://www.butch-japan.jp

無添加にこだわって作られた
ウェットフード、ブッチ。

原材料はすべて環境規制が
世界一厳しいといわれる
ニュージーランドです。

ビーフ(生)ラム(生)チキン(生)
が主に主成分になっていて、
特に良質なたんぱく質
こだわっています。

原材料に対する肉類の割合は
最大92%と、
高タンパク低脂肪
にこだわって開発された
ウェットフードです。

また生肉以上のフードを目指す
ブッチは、すべて生肉と同じ70%
の水分含有度に調整されています

ドッグフードの水分量が、
自然界の食事である肉類に近い
ことで、よりストレスの少ない
消化吸収をサポート
できるのです。

ちなみに一般的なドライフード
の水分含有度は10%程度です。

もちろん人工的な調味料・香料・
着色料・保存料を一切使用して
いない無添加素材。

肉の味と栄養素を生かした独自の
方法で調理しているため、
肉の味も匂いも生肉そのままで、
食いつきが違います。

さらにアレルギーの原因になる小麦、
グルテンイースト、エトキシキン、
プロピレン・グリコール等の成分は
一切含んでいません。

0.3%以下の低塩で、
砂糖も一切使用していません。

腸内環境と整え消化吸収率を
上げてくれるので、
体の中から犬の健康を整えて
涙やけの改善にも繋がります。

実際の口コミをご紹介します。

食いつきの違いには本当にびっくりしました!ペロッとたいらげている姿を見ると美味しいんだなあって安心するんです。ニオイも気にならなくなったし、毛艶もだいぶ変わってきましたよ。それにウンチの量が減ったことにも驚きました。フードの栄養が体内でしっかり吸収されているみたいです。

保存料や着色料などの人工添加物が含まれていないところや、海外の動物園でも使われている商品というところに惹かれました。

トイプードルですが、ブラックレーベルをよく食べてくれます。ただこちらで購入したさい、切ったときに水分がたくさん出てきました。特におなかをこわすことはなかったのですが、ちょっと品質管理が心配になりました。

ブラック・ホワイト・ブルー、すべてのレーベルを試してみて、普段は摂りにくい、お魚が含まれているブルーレーベルをあげることにしています。ちょっと食べすぎてもお腹の調子を崩さない、そんなところにも魅力を感じていますね。

ブッチを食べるようになったからなのかは分からないんですが、白髪が全くなくなったんです!毛ヅヤもよくなりましたし、全体的に色が濃くなったかな。

さすがに生肉にこだわっているので、
良い口コミが多くありましたよ。

⇒ブッチの公式HPで詳しく見る

無添加のウェットフードなので、
賞味期限は開封後10日以内です。

ただし冷凍による長期保存も可能
ですのであまり心配いらないですね。

第5位:ヤラー

f:id:megu_8244:20190524030102p:plain



出典http://lechien.life/

オランダで開発されたヨーロッパ
NO1のオーガニックフードが、
このヤラーです。

生産者の顔が見える原材料として、
原材料はすべて生産者やその内容が
追跡可能な状態が確保されています。

主原料となる鶏や牛や七面鳥は、
オーガニックの食餌を食べて、
広大な大地で平飼いで運動をさせ、
日光を浴びながら育てられています。

脂肪が少なく身は締まり、低カロリー
で良質なたんぱく質となります。

特にこのグレインフリーフードは、
犬にとって消化の悪い小麦・米
などのイネ科の穀物が含まれない
フードです。

また合成酸化防止剤無添加で、
輸送のための化学薬剤は
使用していないフードです。

口コミをご紹介しますね。

ヤラーのフードを始める前涙やけがあまりにひどく涙やけの液等も試してきましたがどれも効果がなく。高価には感じましたが、これでだめならもう術はないだろうとはじめてみたのがきっかけでした。今では見違えるほど綺麗になり、涙やけなんてあったっけ?というほどです。ヤラーに変えて約6か月で涙やけは無くなりました。

ヤラー始めましたが目じりがいつも涙で濡れて、お顔を振るだけで涙が飛びます…。ひどいときは瞬きしただけで落ちることもしばしば…。効果はこれからかな?という感じがします。 でもなんだか薄れたような気が、、、?

目があかないほど腫れて、病院に行ったらドライアイが原因だそう。ヨーキーはなりやすいのだとか。フードをヤラーに切り替え、シニア、ラ・メール、アクアリブを使いました。おかげさまで涙やけはすっかりよくなり、掻き毟ることもなくなりました。本当にありがとうございました。これからもヤラーを続けていきます。

さすがオーガニックだけあり、
涙やけに効果抜群のようです。

⇒ヤラーの公式HPで詳しく見る

用途に合わせ、さまざまな
オーガニックフードを
選べるのもいいですね。


まとめ

いかがでしたか?

今回は犬の涙やけに本当に
効果のあるドッグフードBEST5
をご紹介してきました。

実際の口コミからも、
涙やけとドッグフードの関係が
とても大きいということが、
お分かりいただけたのでは
ないでしょうか?

涙やけの原因はさまざまですが、
主にドッグフードが原因に
なっていることが多いのです。

良質なドッグフードを与える
ことで、もちろん犬の寿命も
変わってきます。

犬の身体のことを考え、
必要な栄養バランスの取れた
良質な
ドッグフードを与えて
あげるようにしましょう。

また涙やけには、
フードの改善と合わせ毎日の
お手入れも欠かさないように
しましょう。

涙やけは体の内側から
ケアしてあげましょう。

それでもなかなか改善されない
という場合は、何らかの病気の
可能性もあります。

涙やけがひどい場合には一度
動物病院で見てもらうように
しましょう。